前回はGenius Barについて書いたが、今回は電話サポートについて。
iPhone5のバッテリーの不具合を解決すべく、電話サポートに申し込む事にした。
Apple Care+ for iPhoneに入っているので、ピックアップ&デリバリー修理が行える。
このサービスは以前にもやってもらった事があります。
さっそく電話するために電話番号を調べると。
こんなサポート画面が見つかりました。この間、サポートサイトを結構たらい回しに…どのサポート方法をご希望ですか?
問題の内容に適したサポートオプションを選択してください。
こんなのが出来てたんやね。
こんなのが出来てたんやね。
15分単位で選べる様です。
電話番号を入力するので、電話がこの時間にかかって来るらしい。
ホントかよ〜
っと、すかさずメールも届きます。
きた〜!!!
用件を伝えます。
Apple Store Fukuoka Tenjinでのやり取りを伝えると、「iPhoneで見れるメルアドを教えてくれ」ときました。
こんなメールが届きます。
そのまま会話は続いているので…
これ(iOS診断)押しますよ〜?
はい。お願いします。
さっきのメールをクリックすると、こんなSafari画面に遷移して確認を求められました。
まぁ拒否はしませんし、いちいち読みませんわな…
何かのデータが送られる模様です。
充電関係のログとかかな?
暫くして…
あ OKです。問題ありません。
では、ピックアップ&デリバリーサービスの説明を。
ってな、会話が進みます
代替え品を送るので、SIMを入れ替えて使ってくれ。
フィルムやカバーは取り外す。
クレジットカードの枠を押さえさせてもらって、本当に問題が無かったら解除するので無償となる。引き取られたiPhoneに水濡れや改造の跡とか無ければってことらしい。
ココまでは経験済みでしたが、次の注文は初めてでした。
「iPhoneを探す」を解除して下さい。
何じゃそりゃ?それが条件らしいので解除しました。
はい確認できました。という返事。
何から何までお見通しやね〜
では、3日ほどお待ち下さい。
ヤマト運輸ですが、時間指定は出来ません。
ありゃりゃ… ちょっとタイミング悪いので、またの機会にさせてくれと頼みました。帰省するんで、受け取れないんよね。
すると、9桁の番号を伝えられました。
次に電話する際に伝えてくれだってさ。
ホント色々と進化を続けていますねAppleサポートさん。
電話番号を入力するので、電話がこの時間にかかって来るらしい。
ホントかよ〜
っと、すかさずメールも届きます。
きた〜!!!
用件を伝えます。
Apple Store Fukuoka Tenjinでのやり取りを伝えると、「iPhoneで見れるメルアドを教えてくれ」ときました。
こんなメールが届きます。
そのまま会話は続いているので…
これ(iOS診断)押しますよ〜?
はい。お願いします。
さっきのメールをクリックすると、こんなSafari画面に遷移して確認を求められました。
まぁ拒否はしませんし、いちいち読みませんわな…
何かのデータが送られる模様です。
充電関係のログとかかな?
暫くして…
あ OKです。問題ありません。
では、ピックアップ&デリバリーサービスの説明を。
ってな、会話が進みます
代替え品を送るので、SIMを入れ替えて使ってくれ。
フィルムやカバーは取り外す。
クレジットカードの枠を押さえさせてもらって、本当に問題が無かったら解除するので無償となる。引き取られたiPhoneに水濡れや改造の跡とか無ければってことらしい。
ココまでは経験済みでしたが、次の注文は初めてでした。
「iPhoneを探す」を解除して下さい。
何じゃそりゃ?それが条件らしいので解除しました。
はい確認できました。という返事。
何から何までお見通しやね〜
では、3日ほどお待ち下さい。
ヤマト運輸ですが、時間指定は出来ません。
ありゃりゃ… ちょっとタイミング悪いので、またの機会にさせてくれと頼みました。帰省するんで、受け取れないんよね。
すると、9桁の番号を伝えられました。
次に電話する際に伝えてくれだってさ。
ホント色々と進化を続けていますねAppleサポートさん。
0 件のコメント:
コメントを投稿