来月は我がiPhone5が満2才となる。
AppleCareに入っているので、恒例のバッテリー交換をやっておく必要がある。
2年間で2回交換してもらう事で、元は取ったと思う様にしている。
方法は簡単。
- Appleさんのサポートサイトから、希望の時間に電話してもらう様に予約。
きっちり予約電話がかかって来る。アナウンスが流れるが直にオペレーターに繋がる。イライラ音楽流されながら待たされる事は無い。 - 四の五の言わず「AppleCare入ってるんで、エクスプレスサービスで交換お願いします」と伝える。
- 「もうすぐ切れますもんね。いつ位からですか?」
- 「数ヶ月前から一日持たない。何かのきっかけではなく、iOS8に上げる前から。」
- 「わかりました。」「利用された事ありますか?注意事項ご存知ですか?」
- 「バックアップ取って、ヤマトが交換品持って来たら、手元のiPhoneからSIMを抜いて蓋を忘れずに戻す。クレジットカードから保証金を押さえられる。こんな所?」
- 「もう言う事ありません。iPhoneを探すをOFFして下さい。オーダーシート作ります。」
- 〜住所等の事務連絡〜
- 「クレジットカードの番号を知らせていただくためのメールをこれから送ります。」
- 「あら。前は電話先でクレカの番号喋るんで違和感あったもんね。」
- 「はい。」
メールが届いて、クレカを登録。
消費税も乗っかってます。ちょっと引くね。この値段。
お昼休みの作業でした。20時には発送メールが届きました。
明日には届くでしょう。
更に進化してました。また が好きになった。
さて、Apple Storeは恒例の…
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