2006/02/27

あたたかくなってあたった

金曜日、飲みに行った。盛り上がった。
土曜日、飲みに行った。面白かった。
日曜日、午後から調子が悪くなった。ムカムカする。悪寒もする。お粥しか喉を通らない。辛い。

俺:前の日少し雨にうたれたからかな?朝風呂で湯冷めしたかな?飲み過ぎかな?

月曜日、金曜日の仲間達の報告を受ける。
BT:日曜朝から嘔吐感で目が覚め、吐くは下すは熱は出すは…。
二日酔いか、胃腸炎だろ?ストレスか?…ん?まさか?
SY:日曜午後からムカムカしだして、今日も調子が悪い。
風邪だろ?それにしても、似た様な症状だな〜
AK:特に何も。
MY:問題なし。
思い過ごしだな。
MH:日曜日、吐くは熱は出るはで最悪。今日も不調。
んげ!まさか金曜の牡蠣か!?

…検証に入る…
AKとMYは生牡蠣は嫌い。
俺,SY,BT,MHは食べた。MTは遅れて来たので食べてない。
MT:どうもない。
ほげ!間違いない。

ググってみる。”牡蠣&食中毒”
---
牡蠣を食べたのが一昨日だったので違う食べ物が原因なのかとも考えたなりが、どうやら 牡蠣の食中毒の原因となるノロウィルス、腸炎ビブリオ、貝毒などのウィルスの潜伏期間 は24~48時間ということ…。

…潜伏期間。

もぅ春だね〜

0 件のコメント: