2009/01/11

RD-XS43再び復活!!

RD-XS43が死亡とお伝えしていたが、注文していたHDDが届いたので早速換装する事にした。
注文したのは「HDT725025VLAT80 」で、代引きで6,439円である。修理なら3万程度するのかな?





HDDの初期化でまず試す。確かに動く様なそぶりは見せた。が〜またいかれてしまっては、貯めていたライブラリを捨てる事になる。それはママさんにまた辛い思いをさせる事になるので、思い切った。
俺の「所さんの目がテン!」も葬り去られた…。




何も考えずに取り替えてみるも、エラーが出て認識しない。やっぱり、ファムームウェアのアップデートが必要の様だ。
裸のまま、LANケーブルをさして、ネットワーク経由でバージョンアップをする。
このブルースクリーンドキドキする。

で、HDDを入れ替えるも認識しない。

あ。ジャンパーの設定を確認するのを忘れてた。
またやり直し。

次は認識したが、調べた通りエラーが出る。
これは想定内!すかさず、HDDの初期化を行う!動いたー!!!

きれいに配線をしまい、ケースを組み立て終了!と思いきや、アップデートする前と同じエラーが…。

それから、外したり付けたりを繰り返し…。なんか接触悪いみたい。
そんなこんなしましたが、今は順調に録画できている模様。

よし、これで2011年まで保ってくれ!

アナログ波滅亡まであと924日。。。

1 件のコメント:

ezonobo さんのコメント...

すげ~~~
なんでも直しちゃうんですね!!
あっぱれです。