▲SUUNTO
お気に入りではあるのだが、電池切れのサインも出ていた事だし。。。eBayで「NIKE+ FuelBand」を手に入れました。
一週間ほど使ったので、ちょいとレビュー。
1.まずは開封の儀
似てますね〜Appleのパッケージングに…内箱の扉に初期設定のマンガが書いてあります。(確かにこの通り)
取説も簡単なものですね。
取説の通り DOCKも付いてますし、直付けも可能です。
私は後者にしました。
サイズを広げるパーツが二つも付いている(8mmと16mm)ので、計3つの調整が可能という事ですな。
私は細いので一番小さいヤツです。ちなみにMサイズね。
このパーツはしっかりロック出来るように考えてあって、SIZING TOOL(といっても針みたいなもん)を使う事で取り外しが可能です。
2.セッティング編
http://nikeplus.nike.com/plus/setup に飛びましょう。NIKE+CONNECTというアプリをダウンロードです。
日本語化されてました。(秋頃には日本発売予定とか)
NIKE+デバイスは、皆これを使う模様です。
FuelBandをつなげれば、初期設定を促されます。
- 身長/体重/生年月日/性別
- 時刻と日付…Macに合わせます
- 統計値ループ…唯一あるボタンを押すと切り替わる
時間/燃料/カロリー/ステップ
※この燃料というのがNIKEなりの消費エネルギーみたい
ステップは加速度計だろう
安い万歩計ではないので、一歩のスピードも測っていると思われ
そんなこんなで、燃料やカロリーを計算してるんだろう たぶん - もうひとつ 明日のゴールを決められます
Fuelのゴールね 2000がデフォルトみたい
この転送は、iPhoneのAPPでももちろん可能です。
毎日 充電がてらにUSBにつないで、データ転送するのもよし。
iPhoneとBluetooth経由でSYNCさせ、iPhoneからサーバーに送ってもらうのもかっちょいいです。
APPを立ち上げて ボタンを押すとSYNCが始まり Fuelのメーターがグイグイ上がって行きます。Bandのデータ吸い上げが終わると、サーバーにデータを飛ばします。一分もかからないかな〜
この間、APPを立ち上げたまま腕を振るとメーターがカウントアップして行きます。他のAPPに移ったりiPhoneをスリープさせればBluetoothが切られ電池の消耗を抑えてくれます。2分くらいで切れてる模様。
ボタンを押した時の動きはこんな感じです。
今日はココまで〜
次は使用雑感を記します。
0 件のコメント:
コメントを投稿