iLife06が2,500円も値引いてくれるじゃありませんか!
こりゃ安い!
ただ、期限が12月13日。こりゃまたギリギリに気づいたもんだ。.macユーザー限定だし。
.macの期限も切れそうだ、考えろ!考えろ!!考えろ!!!
iLife06での魅力は、iPhotoの管理枚数が格段に増えているので、レスポンスが良くなるのかな〜という事がメイン。
我がMac内に撮り貯めてある写真の枚数は、何と7000枚を超える…。
あとは、iPhotoから注文できるモノが、本だけからカレンダーやカードまで注文できる様になってます。
その他の、iMovieやiDVDには、そこまで魅力を感じないし、GarageBandやiWebは使わないと思う。iWebは遊んではみたいけど。。。
さぁ、考えろ!考えろ!!考えろ!!!
教えて!GooやAppleのDiscussion Boardsへ尋ねてみても、ピンと来ないし。。。
で、結局Apple Store TENJINで根掘り葉掘り聞いて来た。
- レスポンスは上がるのか?
Ans.G4 ですしメモリーも1Gならば、落ちる事は無いでしょう。ただ、問題は写真の量であり、iBookG4からデータを退避させて、HDの容量を増やした方が、レスポンスには効くでしょう。 - 退避させるのはいいが、外付けの写真データもiPhotoにて管理したい。可能か?
Ans.裏技がありました!option押しながらiPhotoを立ち上げると、なんとライブラリーが選べる様になります!!!(私も知りませんでした。)
※家に帰って調べたら、我が家のVer.5でもいけました! - iPhotoの他の魅力は?
Ans.センスの際立った、本やカレンダーが注文できます。サンプルをお見せしましょう。
また、編集機能がかなり充実してきました。他のソフトを使わなくても、大抵の事は出来ます。
※ん〜素晴らしい!!!カレンダーいぃ!!! - iWebは.macにしか公開できないのか?
Ans.いや、他のサイトでも使えない事は無い。 - 他に06の魅力は?
Ans.前にも増して、各アプリケーションとの連携がシームレスになりました。
でも、まずは写真を退避させてみる事にします。
0 件のコメント:
コメントを投稿