2008/10/20

東日本イチの居酒屋”一心”で

仙台で一心という居酒屋に行った。なんでも東日本イチだって!
いきなりお通しがすんごい!エビなんかビクビクいってる!もちろん美味い!

やはり東北、日本酒がすんばらしい。(ブームのせいか焼酎も結構置いてあった。)

連れて行ったくれた方が日本酒大好きなんで、うんちくを聞きながら2種類程いただいた。
うますぎ!何で焼酎ブームなんだろ???
刺身の盛り合わせだけで、お腹も心も満腹になりました。どの魚も柔らかくって脂がのってて、いつも食べている刺身とは、ひと味もふた味も違ってた。
秋刀魚のくちばしが黄色いのを初めて見ました!
幸せ過ぎて、写真を撮ってない。。。
一枚の写真は「お通し」。しかも、貝柱食った後に撮った…。
牛タン食べ損ねたけど、全く悔いなし!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうゆう青太郎さんもいいもの食べすぎ!!

東京にいらしたら、吉祥寺で智美さんと合流して、おいしい日本酒の店いきません?

匿名 さんのコメント...

お初にお邪魔します。
トモミです。
母さんのブログ今日初めて見て、リンクしてみました。
私のじゃないけどmacでね。

上手そう、、東北。
ミキティ姉さんは書きました…にあるように、
飲みませう、吉祥寺☆