2010/05/09

やっぱりカメラが違うと



















コレ見るとやっぱりカメラ欲しくなるな〜

トロッコ列車で阿蘇方面へ
新緑の阿蘇が最も輝く時に

でも、一眼レフ(これはEOS Kiss Digital)は重いし嵩張るし。

やっぱPENかな?

昨日、Apple Store TenjinでPENとLiFE* with PhotoCinema 3 のプレゼンに遭遇し、ちょっと感化されているのでありました。

凄まじく宮崎あおいもかわしいしw
ついでに…

3 件のコメント:

smuc さんのコメント...

アップしている写真、良い感じと思うのですが、カメラが欲しくなりますか?

私は、
RICHO GR Digital III
Nikon D5000
を昨年購入しました。

当然PEN1も検討しましたが、PEN2の出現で大きく揺れました。そしたらPEN Liteの発表でノックダウン・・・。欲しい気持ちを抑制しています。

PENシリーズを選択しなかった理由は・・・レンズ次第では一眼レフと変わらない大きさになること(それでも少し小さいが・・・)と、レンズ交換の時に撮像素子が丸見えになるので、ホコリの付着が気になると思いまして、断念しました。

パンケーキレンズを付け、気軽に楽しむには最も適したカメラだと思います。この気軽さが重要です。私はその気軽さをGRDIIIが担ってくれています。

blue さんのコメント...

素敵な写真、いつも楽しみに見ています。

私のカメラはRICHOのR2ってやつです。古いですね〜
一眼を借りてくる度に物欲が湧いてくるのですが、なかなか踏み切れません。

もう少し勉強すれば、踏ん切りがつくのでしょうがね。

でも、他にも色々と触手が動きすぎて…(笑

smuc さんのコメント...

またまたお邪魔しました。
物欲に限りはありません・・・。
でもそこを抑制するのが、大人であり人間です。

我慢・・・我慢・・・でも・・・欲しいモノは欲しい!
だから・・・勇気を出して手に入れて・・・お嫁ちゃんに怒られます。
私の場合、怒られる費用込みの買い物です。