2014/01/11

iだよi BOSEで静寂が訪れたよ

Bose® QuietComfort® 20i
iですからiPhone専用ですよ。
手に入れました。
電車と街の喧噪、そして飛行機で試してみたのでレポート。

パッケージはブルーの化粧がされています。

整然と収まってますね。最初にMサイズのイヤーチップが着いています。
S、Lが1ペア同梱されてました。

私はMで良さそうです。変なツノが変な耳の形に収まる様に出来ています。
雑音が入らない様に耳の穴にゴリゴリ押し込まなくてもよさそうです。
それにしても耳たぶが無い人だ…

充電はこのUSBで行います。ポーチも付いてました。



さて、肝心のノイズキャンセル機能はというと…

電車では、鉄橋以外はいい感じに静かになってくれます。
周りの話し声もかなり静かになります。アナウンスは遠くで聞こえる感じ。
骨伝導があるから、全くの静寂という事ではない。

次に街をぶらぶらしてみました。
天神地下街に来ましたが、ここは小さな店がずらーっと並んでるし、人通りもかなり多い。ここので静寂性は本当に心地よかった。
店という店がBGMを垂れ流しており、ノイズキャンセルをOFFしてみたら、まぁうるさいのなんのって!!! BGMのせいか、地下街という事もあるのか、ザワザワ感があるので、満ち行く人々の声も、少しボリューム上げてるんじゃないかな〜

これを聞こうとはしていないにしろ、耳には入って来てる訳だから脳も疲れると思う。人に酔うってのは、こうゆうのも原因かもと思った。

さて、最後に飛行機です。ジェット機ではなくプロペラ機。あえて選んだ訳ではないけど、プロペラの真横の窓際でした。
ま〜すばらしいキャンセリング機能。離陸するのさえ覚えてない…
ちゃんとiPhoneはフライトモードにしてましたよ。スッチーに声かけられない様に、イヤホンジャックをこれ見よがしに外したまま、イヤホンは耳に突っ込んで試しました。
音楽を鳴らそうと鳴らすまいと関係ないんですよね、ノイズキャンセリング機能は。んでぐっすりZZzzz..

映画借りてたのに、目が覚めたのはかなり経ってから。。。




移動が多い人にはお勧めと思います。ちょっと値が張るけどね。
ちなみに音質に関しては、大した耳を持ち合わせてはいないので、コメントをさける事にします。
あ 装着感はいい感じですね。iPhone5の純正より耳が痛くなりませんでした。

ちなみにiですが、MacBookProでも音量や再生/停止機能のリモコンの操作が効きます。




0 件のコメント: