2014/11/04

Appleの波に乗らない 乗れない 

iPad使って3年が過ぎた。
単身赴任先でTVを買わずにiPadへ電波を飛ばしているので、使わない日はない。
帰省するにしても道のりが長いので、映画を入れたり雑誌を入れたりで使い倒している。
毎日新聞もTAP−iでお得に購読している。

そんな中、iPad Air2が登場した。
CPUは格段に上がり、カメラもかなりのスペックアップ、Touch IDも搭載された。
でも正直要らねぇ。

欲しいのは、9時間の帰省の暇をつぶす64GBの容量。
そして、Face Timeがちゃんと使えること。
iOSが2つも上がってしまってるので、置いてけぼりになっている模様だ。
家族とのFace Timeは癒されるんだよね。
また、雑誌をよく買うんだけど、ページがめくれない状況に陥ることが頻繁になってきた。たまにAPPがフリーズするし。特にSony Readerは遅い!

んで3年も経てばそろそろ壊れる可能性も出てきたので、新調を検討する。
だけどね…


Appleさんてば、Airは残したのに64GBモデルを消しちゃった。
しかもお高いAir2には32GBが無いと来たもんだ。汚いやり方だ。
困った。。。

そして、いい答えが見つかった。
波に乗らなきゃいいのよ。

まだiPhone6にも乗れてない。最近のには触手がいまいち動かない…

まだAirの64GBは在庫としての流通は残っている訳で、しかもチョイスしたPCボンバーさんは保証も3年と来たもんだ!AppleCareとは少し内容が違うけど、この値段なら入っておくべきだね。
クレカを使うと少し値段が上がるので、手数料取られるけど代引きとしました。
値段勝負です。

すぐにポチりました。明日届きます。

Air
Air
Air
Air2
Air2
容量
16
32
64
16
64
本体
46,224
51,624
53,449
58,104
69,984
保障
10,152
10,152
3,462
10,152
10,152
小計
56,376
61,776
56,911
68,256
80,136
手数料


870


合計
56,376
61,776
57,781
68,256
80,136

Apple
Apple
PCボンバー
Apple
Apple
iPad2はどうやってドナドナしようかな〜
流行りのメルカリかな〜


0 件のコメント: