2016/03/05

クラウドファンディングってのをたまにやってます



投資であってますよね?
商品アイディアにちょっとだけ投資して、ちょっとだけ利益を得ます。
アイディア出す人は資金調達をしたいって事ですな。

KickstarterIndiegogo を使ってWebで気軽にできるようになってます。
日本語のサイトもありますね。
CAMPFIRE や Makuake が有名どころか?

これで手に入れたのが写真の代物。もう2年近く前か。
InChargeっていうLightning USBケーブルです。
磁石でパッチん出来るのでストラップにぶら下げてます。
緊急用ですな。



利益というのは発売前に手に入れられるという事と、予定の定価より安いってのが通常のケースかな〜
こいつも1000円位で手に入れました。今では百均にでも売ってそうだけど。。。

投資ですからリスクもあります。
資金が集まらなかったり、出来上がらないってのもありそう。
もう一つ投資したのは、送り届けられる間絵にeBayに売りに出てたっていう怪しげなパターンでした。
結構騒ぎになり、返金対応に応じてくれましたので難を逃れた。



今はね、これ待ちです。


色んなアイディア持っている人達がいて、サイトを眺めているだけでも楽しいですよ。


0 件のコメント: