2008/02/11

Appleさん ありがとう

意を決して、MacBookを買いにSTOREへ乗り込んだ。
Conciergeで予約を行い、出張の移動時間の間にGINZAへ出かけた。(この予約は本当に便利!)
LuckyBagで手に入れた、10%OFFチケットを握りしめ。

担当の方にまず「Time Capsuleは入荷しましたか?」と尋ねるも。
「まだ。」と…
では、「MacBookを買うが、Time Capsuleを予約という形で10%OFFで購入できますか?」と尋ねるも。
「それは、受けかねます。」と…

諦めました。。。

では、「品定めに付き合ってもらえますか?」と聞けば。
「喜んで!」と。

ということで、色々と質問(G4からの移行の方法等も含め)しながら30分弱かな?見積もりを出してくれました。
伝票もいただきました。買わないのに、嫌な顔一つせず付き合ってくれてありがとう。

で、もう一つお願いがと切り出しました。
「実は、今日持って来ているiBOOK G4がスペースバーがいかれてまして。USキーボードなので、部品もあるのかどうか分からずに、困っています。」と。

すると「先に修理の予約をしておけば良かったですね。」と言ってくれた後、「ではG4を見せて下さい。」と…
「ちょっとお借りしますね。」
5分も経ってないかな〜
「治りましたよ。裏の爪が折れていただけですね。交換しておきました。」

いとも簡単に修理してくれました。ありがとう。
「で、代金は?」と尋ねると。
「戴きません。」との答え。

ありがとう!!!!激しく、ありがとう。

Apple Store。これは素晴らしいマーケティングだと思います。

0 件のコメント: