2008/02/17

GmailとMailは仲いいよ!


MacのMailを復活させた。
何やらLeopardのMailはすこぶる使いやすいとかよく耳にするので、今Web上で使っているGmailをどうしようかと思っていた。…未だ、MacBookは手に入れられていないが。。。

で、色々調べるとGmailはIMPAに対応しているとかで、よく仕組みはわからないけど、Mac上のMailとGmailが上手くシンクさせる事が出来る様です。

準備はかんたん。
Gmail側の設定でIMPAを有効にしてあげます。
Mailでは、アカウントを設定してあげるだけ。

これで、Web上で使ってもMacで使っても、完全に同期してくれます。
Macでメールを送れば送信済みに残されるのはもちろんの事、Web上のGmailでも送信済みメールに残されます。Web上でゴミ箱を空にすれば、Macのゴミ箱も空に!

もちろんNokiaからGmailにアクセスしていじった場合でも、きちんと反映してくれます。

世の中便利になったものです。

0 件のコメント: