2007/07/02

nuvi360はMacとも仲いいよ!!!

705NKはiTunesとも仲いいよ!!!
と書いた事があったが、nuviも負けず劣らずMacと仲いいよ!!


USBでMacと繋ぐと、ごらんの通り外付けメモリーとして扱われる様です。nuviにはSDカードも入れられるのですが、それも同じくマウントしてくれます。

んで、何に使うかというと…
(やった事を箇条書きにします。)


  1. 定番のnuvi360本体GPS本体ファームウェア
    バージョンは
    3.24でした。
  2. オービスデータ by いいよねっと
    全国のオービスのデータが無料でもらえます。走っている方向にあわせてちょっと手前で警告してくれるそうです。
  3. その他、ここからダウンロードできます。
    GARMIN Update and Download by いいよねっと
インストールも簡単に出来ました。

SDカードへは、写真やMP3音楽を転送し、nuviで楽しむ事も出来る様です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。nuvi360 nokia705nk で検索してたどり着きました。
今、garmin nuvi360を検討中なのですが705nkのbluetooth機能についてメーカーサポートでは動作検証してないとのことで情報を探しています。両方お使いのようですので実際動作状況はいかがでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

blue さんのコメント...

普通に通話できています。Bluetooth機能は双方常にONにしていますので、車に乗ればペアリングしてくれています。

その他の機能として試したものは以下の2点。
電話帳の転送は1件ずつしかダメ。
ボイスダイヤルも機能しません。

こんな所ですね。

ネタとして、コンビニの駐車場で店内に居る時に着信があり、通話しようとしても社内のNUVIでしか通話できない事がありました。裏を返せば、Bluetoothの電波が結構届くということでしょう。

以上 お役に立てれば

匿名 さんのコメント...

blue様
貴重な情報どうもありがとうございます。
電話帳の転送が一括でできないのは不便ですがまあ普通にbluetoothで通話ができれば問題ないのでやはり360を購入しようと思います。macとも相性良さそうなので楽しみです!!ではまたたまに遊びに来ますのでよろしくお願いします!