2008/03/04

♪黄砂に吹かれて〜

昨日今日のblogには、この手のタイトルが多いと思う。

昨日は、凄まじい黄砂でした!
今年初めての観測とかNewsでしきりに言ってましたが、初めてとかなんかより規模がすごかった。

午前中、外が真っ黄色に輝いてる!なんだ?って事務所中ザワザワ。
黄砂ってすぐに分かりましたが、まるで夕焼けってくらいおかしな空。空は見えないけどね。

そして、これが今朝のトラビック。

雨まじりの天気だったので、車はドロドロ。
朝、窓だけは洗い流したけど、水道の水流くらいでは取れないのねこれが…。

なんと花粉より数段小さな粒子らしい。そりゃ風だけで大陸から飛んで来るんだ、軽いわな。

あぁ、暫くは車洗っても直ぐこんなになっちゃうんだろうな…。

普賢岳の噴火を思い出した。。。あの時は視界が数mになる位すごかったけど。

0 件のコメント: