2008/03/01

カキ食う客だ


ちょっと前だけど、カキを食べた。

念願のオイスターバーにて!

生牡蠣プレートに8種類もの牡蠣が乗って来る。(写真は6種類バージョン)
美味いのなんのって!!!しかも全て味が違うってのが素晴らしい!

北海道産(2種類)/福岡産/三重産/広島産/米国産も2種類ありました。あれ?足らない。。。

で、この米国産にKUMAMOTOと言う名前がついたものが!!!

ちょっと前にTVで、幻の牡蠣と呼ばれているという話しをしていたのを思い出しました。
逆輸入ってやつです。確か、熊本で復活させようという話しだった。

これがまたウンマイ!小振りだけど濃厚。人気があるのもうなずける。

いただいたのはここhumanweb.GROUPの系列、全国にありますね。

ビールもいけるいける!
さすがに根が張るので、ちょくちょくは行けませんが…。

そう言えば、こんな事もあったな〜
あたたかくなってあたった

0 件のコメント: