2008/07/13

iPhone 3G買いましたぞえ!

iPhone世の中大変な事になってましたが、拍子抜けする程簡単にゲット出来ました。

7.11の11時頃にソフトバックショップに電話すると…
16Gの白しか置いていないという事でした。
もう一つのショップに訪ねると、今後は16Gの黒のみがあるという事でした。

16Gの白と心に決めていたので、お昼休み出かけて行きました。
列を見てがっかりするのを覚悟して…すると。。。

車は一台も止まっておらず、人影すら見えませぬ。
店に入ると、客が一人座っていまして、「あります?」と恐る恐る聞けば、「16Gの白しかありません。」との答え。

ラッキー&拍子抜け!

昼休みでは手続きに時間が足りないかもなので、はやる気持ちを抑えつつ「週末に受け取り」で店を後にしました。
その間にも誰も入店せず…。巷の騒ぎは何なんだ!?

後で聞けば、たったの10台入荷し、しかも次の日まで1台余っていたとか!!!
3日も並んでいた人に申し訳ないだろう、そんなんじゃ!!!

さて、次の日出かけてお持ち帰り。
ショップでアクティベート出来ないので、自宅でやって下さいという事になりました。

早速開封し、MacBookとドッキング!
iTunesが立ち上がり、IDをもって解除成功!
直ちに同期が始まり、アドレスはもとより、iCalのデータまでばっちり移植出来ました。
ただし、曲はやっぱり容量不足でした。8Gだったら、全く使えない状態に陥る事必至だと思います。
適当に写真をちりばめ、完成。

テストも良好!楽しい日々の始まりです。

Nokiaとはお別れですね。楽しい日々をありがとう。

0 件のコメント: