2009/08/02

明日はシェイクダウンかな

ママチャリが届きました。

基本的な所をチェック。みんなマシンの不良でのリタイヤだけは許さないって意気込んでます。そりゃそうだな、阿蘇まで行って漕がずにリタイヤなんて、悔しいどころじゃないよな。

チェーンに伸びは無いか、注油は十分か、タイヤチューブの状態は。

前輪の虫ゴムが痛んでいた以外は、特に問題見当たりませんでした。タイヤも一旦外してチューブを見てみたけど、パンク修理の跡すらありません。大事に乗られてたんだな〜

次に不要なパーツを外します。
後ろに取り付けてあった一般的な手錠みたいな鍵は破損していたので、迷わず取り外し。
後部キャリアも不要です。前かごは外すとレギュレーション違反です。

前後のフェンダーはどうなんだろ??? 詳しい書類が送られてくるそうなので、それを熟読するとしよう。

さて、セッティングっていってもサドルを上げるだけ、俺のサイズだと一番上だな〜
おぉちょうどいい!サドルは前を倒しました。前傾姿勢!戦闘モードです!

怖いのはパンクやね。絶対に押してでもピットまでは帰ってくるってみんな意気込んでいるので、タイヤのスペアをホイルごと用意する事にしました。パンク修理やってる暇はないもんね〜

さぁ!いよいよ来週だよ〜ママチャリ耐久レース

0 件のコメント: