Monster® iSoniTalk™ Microphone Headphone Adapter for iPhone™
出っ張る以外は完璧!
iPhone純正のイヤホンがささくれ立って来た。
特に耳が痛いという訳ではないが、イヤホンを物色する事にした。
飛行機や電車で移動する事が多いので、ノイズキャンセリングに興味はあったものの、試した事無いので色々視聴してみました。
SonyのMDR-NC300Dが圧倒的でした!静寂が訪れます。でもお高い!
大して音にはこだわりが無いし、イヤホン側だけの断線でも、イコール使えない。
もったいなくて、諦めました。
でも、収穫がありました。結局、インナーイヤーじゃないと外からの音は減らないという事。当たり前だけどね。使った事無かったのさ〜
で、次はインナーイヤーを物色するも、こちとらiPhoneです。電話に出られないといけません。純正は完璧!マイク一体型なので、ひとつまみで応答出来るし、iPodとも連携しています。
まだまだ、この手のイヤホンって充実してないな〜
AppleStoreにも物色に行ったけど、お高いし…。
ヨドバシでaudio-technicaのATH-CK300iを見つけたので、これが妥当かな〜と思って手を伸ばした先に…モンスターを見つけました。3,000円切ってます。
イヤホンを選べるし、Monsterなので間違いは無いだろうと決めました。
イヤホンは近くで値下げのシールが貼ってあったaudio-technicaのヤツを、あまり考えもせずチョイス。安くていいのよ、パッドがLMSの3種類入ってれば。(後でU字型と気づきチョット後悔。。。)
装着はこんな感じ。出っ張るね〜
二股になっていて、片方にはジャックがあるのでお好みのイヤホンを挿す。
もう片方は、マイクが延びていて、このマイクにはスイッチが!そう!純正と同じ動作が可能です。
やるなモンスター! 電話に出て、iPod操作してってヤツね。(ボリュームコントロールは出来ません。)
ケーブルには、4つクリップが付いているので、イヤホンをうまく束ねられるように出来ています。
ここに詳細はあります。
いい物だと思います。出っ張る以外はね。
そして、インナーイヤーの感想。付けたまま飯食べると、骨伝導でうるさ過ぎ!!!
まぁ静寂性は少し良くなったので、飛行機で眠れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿