2013/12/28

ミスりやがった  Apple Care+ for iPhone


ただいま絶賛帰省中だが、ヤマト運輸から配送完了と来た。。。
ピックアップ&デリバリー修理だからさ、手元のiPhone持って行かなきゃでしょ。

正月帰省にあわせてバッテリー不具合の件で、申し込みを行った。
3日程度かかると聞いていたので、木曜日に電話を予約。
ちゃんとお昼休みにかかって来た。ちょっと片言で…

問い合わせ番号を伝えてトントン拍子に進みます。
手続きの前にという事で、iPhoneを探すのOFFを指示された。
何故か?追跡する輩が居るからかな?
まぁいいけど。

次にカード番号が聞かれます。枠を押さえられる。
しかも裏面にあるセキュリティコードまで聞かれる。
たまに復唱するもんだから、本当に大丈夫なのか疑ってしまう。
今の所変な請求書はないものの、AppleIDと絡めてくれればいいのにな。

メールが3つ届いた。

  • サポートメールで以下のTipsが記してあった。
  • あまり日本語が上手じゃない担当者からのメール。メモさせられた依頼番号が書いてあった以外は同じ内容だった。
  • Apple Careからのメールかいつまむと以下。
進捗状況については、「修理状況」サイトで見る事が出来る。
エクスプレス交換サービスは本来は3,400円なり。
カードから 67,619円 (機器交換価格) が仮請求処理される。
10 営業日以内に不具合品が Apple に届き、かつ、AppleCare サービス契約の対象であれば請求取り消し。
対象外だったら、27,800円請求する。


ゴニョゴニョしてないし、水濡れも無いので大丈夫なはず。はず!
てか、Apple Care+ for iPhoneには「操作上の不慮の事故に対する修理などのサービス(最大2回まで、1回につき7,800円のサービス料がかかります)」がついてるのに、なんで27,800円なんやろか!?

その後に、発送メールも来た。ヤマトからではなく、Apple Careから配送伝票番号付きで。
この時点で時間帯指定も出来る様になる。

さてさて、家に着いたらさっそく電話やな〜
ヤマトかか、どっちに電話すりゃいいんやろ?


0 件のコメント: