2017/07/11

ナウで〜す サザエさんもビックリだな Amazon Prime Now


最近東京への出張が多い。
しかも、スキマ時間がちょいちょいある。
んで、am͜a͉zon Prime Nowを試そうという事になるのは必然である。

まずはスキマを見つける。Nowといっても1時間以内は無料ではない模様。
2〜3時間を狙って昼休みにオーダーをかけます。
仕事中ですので昼休みです。
14:00-16:00と出ました。オーダーは12:32でした。

ブツはWin10、MBPにブートキャンプします。
今回のきっかけは初めてのNowには2,000のクーポンが付きます。
上手な策でクーポンは次回に1,000円と分割です。




オーダー確定の瞬間にプッシュ通知が来て、出荷準備中の地図が届きました。
地図です!豊洲方面に三河屋さんはあるらしい。



次のプッシュ通知は発送の連絡。地図はGPSで追っているらしく、お届け先住所に向かっていると表示されます。
スゲーな。ある意味、運転手さんはプレッシャーだなぁ…

GPSは徐々に近づいて来ます。でも直行ではなさそうです。
おそらく同じ方面を一筆書きして、各所に間に合う様に効率的に配達していると思われ。。。



15:39 そしてケータイが鳴ります。
三河屋でーす。とは言いませんが、ビルに着いたのでお待ちしてますと。
専用車両で届けているみたいですね。そりゃこんなワガママな配送はアウトソーシング出来んわな、このご時世。



という事で、約束通り届きました。本人確認もされずお渡しです。
配送地域が限られているとはいえ、まぁ便利なサービスです。
冷たいビールとかフレッシュなフルーツとか商品にあるので、結構使う輩もいるのもと思う。
配送の問題もあるので、密集した都会しかありえないのかな〜
その次の未来は、ドローン配送という事になるのだろうか?

で、今朝もう一回の1,000円割引を使いました。
前の晩にオーダーして、翌朝一番の時間帯です。
同じ場所での受け取りだったのですが、8:30に到着しました。
追跡見てたら一番のお届けだった模様。
こりゃ便利だわ!

0 件のコメント: