2022/11/06

Audi A3 Sportback e-tron 3回目の車検なり

7年経ちました。 51,018km
絶好調です!不具合ゼロ!

リアタイヤ摩耗とタイヤパンク修理キット使用期限切れを指摘されました。
とある手違いで、ほぼフル施工となりました。

オイル交換は手前でやります。
フィルターはMANN FILTER W 712/95 を入手済み。

タイヤローテーション未実施 F:4.2mm R:2.8mm
ブレーキパッド残量点検   F :11.9mm R:8.7mm
バッテリー負荷テスト結果  595A/規定値:560A


これからもよろしく。


台車はTT貸してくれました。かっちょよかった。





5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。記事読ませていただきました。前にe-tronの記事にコメントした者です。
不具合なく7年目車検を通せて一安心ですね。

私の方は先日7年目車検を走行7万キロちょっとで実施しました。
車検を通すための交換パーツは無かったのですがその後、
①バッテリーのクーラントリザーブタンクが最低ラインを下回っていたためタンクごと交換(2.5万)
②走行6万キロを超えていたため、Sトロのオイル交換(6万)をしました。

タイヤは5万キロでコンチネンタルのプレミアムコンタクト6に交換しました。
元々はスポーツコンタクトですので違和感なく気に入っています。
(タイヤのフジ?でたしか14万くらい?)

整備代はいくらかかかりますが、まだ当分は取り続けたいと思える車です。

blue さんのコメント...

バッテリーのクーラントリザーブタンクがあるんですね!?
PHVならではなんですかね?
鍵がついているアレですかね?

今回の車検ではSトロオイルは言及なかったですね〜
何でもかんでも変えたがるのですが・・・

さて、タイヤは物色中です。BSが付いているので同じものにしようかと思っていますが、1年前から2回も値上がりしてますね。
2本で8万といったところか・・・
まだまだ元気なので、タイヤを交換してしばらく乗ることにしています。

匿名 さんのコメント...

blueさん、こんばんは。
初めまして、最近になって初めてA3etronの存在を知った者です。
ブログ拝見致しました!色々工夫と愛情を感じました
車検も、ディーラーとうまく付き合い出費を抑えつつ良いコンディションを維持されているのですね!
少し教えて頂きたいのですが、電気だけでの航続距離は年々バッテリーの劣化と共に短くなると予想しますが、どれくらいになるのでしょうか?
新車時は、45km前後だったと思いますが、、7−8年経つと如何でしょうか?

blue さんのコメント...

こんにちは。
最近はメモリが満まで行かなくなりました。冬なので電池にも環境はよくないせいかもしれませんが、劣化は否めません…
実質距離で30km程度でしょうか。こちらも暖房でグングン消費して行きますね。
でも我が家のウイークデーの通勤はガソリン要らずです。

匿名 さんのコメント...

おはよう御座います!
早々のお返事ありがとうございます。早くてビックリしました!
ウィークデイのガソリン要らず!イイですねーーー
私も通勤が往復30kmですのでギリギリ使えます。

今から中古購入を検討しています。
buleさん的にこの先は、
①バッテリー交換(幾らかかるのでしょうか?ご存知でしょうか?)
②売却
③そのまま乗る
の、どれかと思いますが、乗り続けたいですよね〜
バッテリー交換がリーズナブルでしたらいいですね、もしご存知でしたら教えて下さい。