2008/09/28

EveryTrail ってほんとにすごい!

EveryTrail で軌跡を試してみました。

iPhoneで起動させておいて、Startではじまりはじまり〜
後は、動きを衛星が捕捉してくれてログをとってくれるアプリ。
途中で記念撮影したりして、目的地に到着したらEnd。

こちらにも「iTrail」って同じよなアプリが詳しく紹介されています。>>林 伸夫「Long and Winding Mac」
でも、EveryTrailはなんと無料!

ログが終われば、saveするかWebにアップするか聞いてくるので、どちらかを選択。
WiFi環境が整っていれば迷わずアップかな〜(写真が重いので)

で、MacからLoginして見る事が出来ます。
それがコレ!すんごい!

google map上に赤い軌跡が!!! その他、速度/距離の記録やそれのグラフ化など!













で、しばらくしたらコレ見た方からメールが!(英語で…)
そう、シェアリングなのよね。この手は。

ちょっと怖くなったのでPublicにして隠しました。
今度、旅行に行った時にでも。

0 件のコメント: