2020/05/04

憧れのAirを手に入れた♪


Jobsが封筒から出したAirをやっと手に入れたので記す。

ボウズの高校入学祝いにパソコンを与える事にしていた。
新品はもったいないので、MacBookProを譲る。
このMacはDVDドライブをSSDに換装し、メインのHDDもSSD化しているので爆速であり、容量的にも十二分にある。
MacBookPro(13-inchi,Mid2012)
富山に単身赴任している時に手に入れたもの。
Catalinaもちゃんと動いているし、BootCampでWindows10も動く。文句はないだろう。

ボウズはデスクトップが欲しいらしく、クラムシェルモードと呼ばれる機能を使う事にした。モニターはTOSHIBAのテレビREGZAをHDMIケーブルでつなぎます。
マウスやキーボードはBluetoothで繋いであげます。

これでバッチリな環境。ボウスもご満悦です。

さて、MacBookAirを買いましょう。そうしましょう。
MacBook Air (Retina, 13-inch, 2019)スペースグレイを500GbのSSD+USキーボードでゲットしました。

で、ボウズのProと新しいAirのセッティングをボチボチと終えた頃に、Airがアップデートしやがりました!あああああああ。。。
泣き付きましょう。そうしましょう。

撃沈でした。2週間なら使用してても返品OKという事を知りました。2週間です覚えておきましょう。


まぁ同時に使って比較する訳ではなく格好が変わるわけでもないので諦める。

Touch IDとかパソコンに必要なのか?って思ってたけど、便利ですね。AppleWatchでもログインできる。それだけでなんとなく気持ちいい♪
無駄に封筒でも買おうかな。
マニラ封筒

0 件のコメント: