2020/06/01

6sからSEへ


2015/9/25 もう少しで5年か〜 よく我慢できましたね。

ついにiPhoneを買い替えた。
チョイスしたのはSEの新しいバージョン、第二世代と呼ばれるモデルです。

大きなiPhoneには触手が動かなかったもので…
フェイスIDには便利さを感じなかったもので…

大きな容量も要らないので、今回も64GBとしました。

正直この5年間不便を感じなかった。
と言うのも、Apple WatchにSuicaやWalletが搭載されたので、なおさらアップグレードする必要性がなかった。
しかも7からはイヤフォンの穴がないものだから、お気に入りのBOSEのイヤフォンが使えない。尻尾で継げばいいのだが、正直邪魔くさかった。

強いて言えば、電池の持ちが最悪になって来た事くらいかな。
AppleCareに入っていたんで、2年程度経ったくらいに一度交換。
2年ほど前には、 がやらかしたのでバッテリー交換プログラムが発動したのでそれで凌いで来た。
で、今年に入り販売が終わっていたSmart Battery Caseを無理くり調達して、今日に至っていた。


で届いたProduct RED!



ガラスで覆われているので、綺麗なREDが奥の方にいます。あんまり美しくないな。
相変わらずカメラ群は出っ張っているし…
イヤフォンジャックがないのは、出張が減っている昨今あまり不便さを感じていない。もうこれはBluetoothに取って代わるんだろうな〜

そして、コロナ禍でマスク顔にフェイス IDは使えない時代に突入。

今後どう進化して行くのだろう。

0 件のコメント: