2005/06/18

Re:フレッツスポットキャンペーン!

フレッツスポットにキャンペーンで入会したと書いたが、自宅に設定マニュアルなどが送ってきた。
キャンペーン会場でも色々と質問して納得いかなかった疑問が、そのマニュアルで一層深まった。
サポートに電話してみる「0120-******」フリーダイヤルだ。

疑問とは・・・
無線LANカードのMACアドレスの登録が必要という所。
我が家には、2台の無線LANが出来るPCがある。(といっても、今回のキャンペーンで無線LANカードが手に入ったので、一台線から解放されたわけだが。)
ただし、MACアドレスがフレッツスポット側に登録してある。
って事は、別のMACアドレスをもつ片方は使えないという理解だ。

サポートは「ずはりその通り」(こうは言ってないが・・・)と丁寧に答ええくれた。

「って事は何かい?1台1契約って~事かい。」と聞けば。

サポートは「飲み込みが早いですね」(こうは言ってないが・・・)と丁寧に答えてくれた。

「ちょっと使い勝手悪いね」と意地悪すれば。

サポートも「そうなんですよ・・・」(こうは言ってないが・・・)って丁寧に答えてくれた。

「これは改善の余地ありだね。上にも伝えておいてね。」と電話を切りました。

丁寧に答えてくれて、意図も伝わったので、怒りませんが。ちょっと失敗かな~フレッツスポット。
しかも、西日本の管轄を出ると使えないらしい。要は、東京出張の際には使えない。

・・・。ちょっとニーズ履き違えているね。スポッと入ってないよ。

0 件のコメント: