2010/06/15

4の記念に残しておこう〜SB〓サーバーが落っこちるとき!

本日2010/6/15はiPhone4の予約日です。ド平日。しかも何故か夕刻17時から。

白は出ないし、割賦金は残っているし、今の3GでOS4も試せるし、マイクロSIMは下駄履かせれば現行3Gでも使えるのか?等々
色々と障害・疑問があるので躊躇していた。

でも、一応前日に価格発表があったので、SBショップに出向きました。
時間より前に。

割賦金は6月含めてあと4回残っています。残高は3,600×4=14,640円結構な値段。
これが2ヵ月後から割引なしで乗ってくるらしい。4の割賦が2ヵ月後からという設定だから。

ポイントが7326貯まっているが、使い道があまりない。
16Gだと実質ゼロ円だから、ココに充当出来ない。
一括購入で使えるが、2年未満と判断されれば購入価格が高くなるから意味がない。

まぁ色々考えても始まらないから、物欲を抑えるためにとりあえず予約はする事に決めました。
発売日から2・3日もすればレビューが出るでしょうから。キャンセルは出来そう。

で、17時過ぎに行くと SBの端末が微動だにしないとの事。
特に腹も立たなかったので、「メモ紙」予約で帰りました。

Twitterでも炎上してたな〜

やはり、売れまくり敷居が下がりユーザー層が広がりすぎかもしれませんな〜
お客さんの会話に耳を傾けてみれば、トンチンカンな方が多い…
  • 4へのデータ移行はSIM入れ替えれば終わりですよね?
  • iPhone下さい。新型が出ますが? へ〜 別に今のでいいです。
  • 今度のはSDカード挿せる?
さて孫さん、今日の事をどうつぶやくか!?
http://twitter.com/masason

0 件のコメント: