2012/10/21

チャリで宇奈月温泉へ行ってみた

昨日で引越の片付けはだいたい終わったので、午後からポタってみた。

テレビでも黒部の紅葉が盛りにって言ってたので、電車使って行こうとリサーチしてみるものの、予約が必要だったりするし、行った事無いので全くイメージがわかない。盛況ぶりも人ごみも規模が不明。

いい天気なので、まずは宇奈月温泉って所を一応目指して走ってみた。
んで、あれよあれよという間に着いちゃった。

扇状地特有の地形なのか、たいした坂ではない。
川を横目に見つつ走るので、キツイ上り坂は全くなかった。
高低差にして200mといったところの様だ。

んで、肝心の紅葉はと言えば、まだまだですな。あったかいもんね。


猿に出会ったり。
民家の庭で柿食ってるのも居た。
大分の高崎山と違って、おとなしいね。

足湯に入ったり。アイス食ったり。

足湯でよかった。3時から下り始めたけど、さすがに寒くなって来た。温泉にでも入ってたら風邪ひいてるな…

楽しい旅でした。今度はトロッコ列車に乗ろうかな。


さてさて、いいかんじで疲れた。明日からの新しい仕事にがんばれそうです!

以下が、ポタの記録ね。

宇奈月温泉へ at EveryTrail

EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond


2 件のコメント:

ezonobo さんのコメント...

お〜〜満喫してますね〜〜
そろそろ自転車も朝晩は寒くなってきました。

blue さんのコメント...

楽しまないとね(^-^)
こっちもだんだん寒くなって来たよ