2012/10/08

富山へ新居を見つけに

単身赴任の引っ越し休暇を使い、嫁さんを連れて富山へやって来た。

土曜日に着き、一件不動産屋を下見して、今日は本命というか、我が社がひいきにしている所へ。

時期が悪いのか、とにかく物件が空いていないらしく、机上でいくつかプランをてくれる訳ではなく、現地へ直行!
駅にも近く、悪くない。でも、予算的には...でも、会社からは早く赴任せよとの命が。。。

選んでいる余地も無いという感じだったな~
やり手のおばちゃんにやり込められた感もあるが、空きがないし、急な赴任となれば、せうがないのか。

まぁ成る様に成れだ!

嫁さんとは数年ぶりの二人旅フルムーンにはまだ早いが、旅気分だった。
リサーチもなく目的も違うので、ウロウロは出来なかったが、美味しいものは食わせてやれた。

ところで家以外にもチェックしておかなければならないのが、ネット環境である。これにはイーモバを準備しておいたのだが、行く前日に着いたので、イマイチ使い勝手が分からない。要所々々で通信を確認してみたが、電波が弱い所もあった。

でも、幸いな事にイーモバ経由でFiceTimeを試したら、留守番中の子供達とTV電話が出来た♡ よし!

0 件のコメント: