2012/10/04

5を買わない理由がある

5買った?やっぱり毎日聞かれます。
答えは「ノー」です。だって右上が届かないから。

カープはまだじゃけどの


問題は富山に転勤だから。

ネット環境をどうにかする必要がある。
単身赴任なので、これまた悩ましい所。
光やADSLを使えば、プロバイダーを2重に敷く事になるので、非常にもったいない気がする。
そしたらテザリングが出来るiPhone5でいいじゃんという事になるんだが、〓SoftBankはすぐには出来ない。ちょっと早まっても12月まで待たないといけない。

そこでauに鞍替えか?という選択肢も出ては来るんだが、テザリングでガシガシ使ってたら、7Gってあっという間な気がするよね。
新聞は取らないで、毎日新聞のTAP-iにする事に決めている。結構なデータ量があると思う。(我が家は毎日新聞なので、500円ぽっきりなのよね。)

TAP-i 2.1.9(無料)

カテゴリ: ニュース, スポーツ/レジャー, Newsstand
現在の価格: 無料(サイズ: 8.9 MB)
販売元: THE MAINICHI NEWSPAPERS - THE MAINICHI NEWSPAPERS
リリース日: 2012/05/24
現在のバージョンの評価: (63件の評価)
全てのバージョンの評価: (652件の評価)


寂しいからFiceTimeも多用するであろう。4やiPad2では3Gでは出来ない…。
MacBook持って行くからやっぱり7Gはすぐ超えちゃいそう。

それに、auにMNPするのも面倒じゃあるんよね。家族全員だし、嫁の実家も妹達もいつの間にか皆 〓になってるしね。

でもでも、先日出張で富山に行った時は、〓の電波の悪い事…。
職場での入り具合も気になる所だし…
ただ、我が家はプラチナバンドも入るようになったので、今の時期ってホントに微妙。

で、ポケットWiFiを検討する事にしました。
WiMAXイーモバ楽天スーパーWiFiってのも出た、ケータイ各社からも出てる。
ウルトラマンは試した事あるんだけど、イマイチだったんよね〜
WILLCOMにはPORTUSって話せるWiFiもある。
ん〜よりどりみどりだな。
ただし、2年縛りとかばっかりなんよね〜

そこで、こいつを見つけました。
イーモバのアウトレット!


EMチャージは、月額基本使用料のかからない、
ご利用のさいに前払いでチャージするプリペイド方式の料金プランです。



今朝契約手続きが終わったってメール来たので、すぐに届けばいいな〜
連休後半は家捜しの旅なので。

そして、電波の具合を見てから5の予約をしに行こう。

0 件のコメント: