2009/04/04

マーフィーの法則に翻弄される…

マーフィーの法則って知ってますか?ちょいと昔に流行りました。Wikipedia
「うまく行かなくなりうるものは何でも、うまく行かなくなる。」

HDDレコーダーのRD-XS43が三たび壊れた。三度目の正直ってやつだ。
2回目までは何とか自分でパーツ交換し復活を遂げていた。1回目はDVDでこちら

今回もそれは突然やってきた。接続不良かなんかのエラーコードが出て、うんともすんとも言わなくなった。何もしてないのに、ケーブルが外れるか!?

開腹手術を試み、ボードとHDDとDVDとをつなぐケーブルを確認する。HDDドライブのマウントをやり直す等々、何度も繰り返すも復活する事はなかった。
あきらめた。。。

で、心機一転!ダブ録を必須条件として、HDDレコーダーを物色する事に。
Blue-RAYはテレビがしょぼいし、メディアはまだ高いし、DVDのレンタルは所詮現行DVDだしって事で、DVD-HDDレコーダーで決定。
色々見て回るも結局、東芝VARDIAに落ち着いた。HDDは消耗品という事で要領は少ないものでOK。値段も5万を切って来たこいつに決定!!!
******************
RD-S303
******************

我が家も、地デジが降臨!!!

で、本日お逝きになったXS43から、DVDドライブとHDDを臓器提供してもらおうと施術を行いました。


そしてマーフィーの登場!
ダメ元で、HDDの接続を再度見直し、電源投入!


動いたよ。。。

1 件のコメント:

Mireia Micó Baldrés さんのコメント...

very interesant