2009/03/31

実は…MacBookに不具合発生 その14

3/23にApple Store Fukuoka Tenjinに入院した、スリープにうまく入ってくれない我が愛機MacBookは、3/30に晴れて退院となりました。

修理完了の電話がかかってきたのは、28日だから1週間はかかっていない訳だから、問題ないレベルでしょう。
すぐに考えられる部品を交換し、3日程検証をかけた結果、問題ありませんので連絡差し上げましたとの事。

さて、その交換部品というと以下の二つでした。ちなみに参考価格も明記されていました。
  1. Board,Logic,2.4Ghz,White ¥76,000
  2. Battery connector with Sleep Switch  ¥ 1,500
  3. HARDWARE REPAIR-LEVEL 2 ¥15,800
1のロジックボードは前回も替えてあったのですが、2のバッテリー関係のコネクタとスリープスイッチの部品は替えてませんでしたので、期待が持てるかもです。
それにしても高い!技術料まで丁寧に書いてあります。
これ見ると、Apple Careは必要なのかもしれません…。

帰ってきたMacBookは、基本的にはデータもいじってありませんでしたので、一安心でした。
初めてのiPhoneの同期とかはドキドキしましたが、まぁほぼ元通りの環境が戻って参りました。
ほぼというのは…
iTunesのコンピュータの承認が促され5台中5台になりました。あ〜ぁ

さて、検証に取りかかるとします。Geniusは10回くらいはバッテリーの充放電を繰り返してくれているようです。右の写真にあるように、すでに19回の回数がカウントされていました。

今は、CCCでバックアップをとってます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。