2009/03/16

自転車の話 その2 Bianchi ROME Ⅱ 購入!

Bianchi ROMEⅡを購入!!!

クロスバイクというカテゴリーになります。

Bianchiが目についたのは、チェレステカラーです。
非常に人気のようですね!お店にも沢山飾ってありますし、確かにきれいな色です。他にはあまり見られません。

自転車は昔GIANTのMTBに乗っていましたが、ある程度どんな道でも走れるので、キャンプとかにも連れて行った事もありました、通勤にも使ったりしました。

で、今回はMTBははなっから眼中に無く、クロスバイクに絞り込みました。だって、MTBは遅い。スピードもそうだけど、踏み込みが重い。

あとの条件は…種類がありすぎて、絞り込めませんでした。。。

最終的に、近所で買える。ココだけかな。。。
ルイガノも良かったんですが、今年の色はお気に召しませんでした。
GIANTにもお手頃のがありましたが、同じメーカーも面白くない。
春はどんどん売れて行く。待ったなし。

あんまり考えずに決めちゃいました。ROME Ⅱ!

CieroとPassoの現品があったのかな。サスは基本的に不要だし、Passoはロック機能もあるけど、その他のパーツも良過ぎて宝の持ち腐れになりそう、そして予算オーバー。色に関してはチェレステは目立ちすぎ?(現品もないし)
ROME Ⅱは価格帯も機能的にも中間という位置になるのかな〜

結構お高い買い物でしたが、「安いのを買うとチャリンコ通勤へのアドレナリンが出ない」との話も聞いた事もあるので、すぱっと購入を決めました!
なんかまけてね店員さん!!

あんまり勉強していない事もあって、スタンドと鍵とライトは店員さんの助言を聞きつつイイモノを選んだつもりです。それはまた追って紹介します。

で、今朝さっそく通勤しました。
はやーぃ!スピードが出るは出るは!車より速く着きました!
でも、手とケツが痛い。振動がすごい。でも早い!

やっぱ自転車は気持ちいいな〜 運動不足解消&ストレス発散にはもってこいですね。今のいい季節は特にね!

さて、いつまで続くか乞うご期待!

あ!iPhoneのEvery Trailで記録していたのでDATAを載せておこう。
最高速度は、35.8km/hと出ました。

2 件のコメント:

ezonobo さんのコメント...

とうとう買ったみたいですね~~
けっつ痛いですね。
自分はまだロードバイク乗っていないので
けっつの痛み・・・・わかりません。
でもパンツはショートとロング購入済みです。

blue さんのコメント...

どうも!
月曜から3日間、往復完走しました。
朝は激しく気持ちがいいのですが、帰りは早くも暑い…。
今日は9時に帰ったんだけど、汗びっしょり。でもいい汗やね!
明日は飲み会なので、お休みです。
飲んだら乗るな!

雪解けが待ち遠しいでしょ!?