2009/03/24

実は…MacBookに不具合発生 その11

3連休でHDD換装の検証を行った。ちなみにT8のトルクスは買ってきたものの不要だった。。。
まずまっさらなHDDでの起動は当たり前だけど?が出て、早速インストールディスクを投入!行け行け〜〜〜!

ってつまずいた。
インストール先のディスクが見つからない。
フォーマットがされてないというオチでした。

その後、きれいにインストール出来ました。

で…不具合の検証を行った。
結果は、落ちた!!!! 電源断!!!!
ダメじゃん…。

気を取り直して、アップデートをかけたり、ソフトをインストールしたりした。一刻も早く元の環境に戻さないと落ち着かない。でもCCCで、そっくりそのままクローンは検証の意味を成さないので、一個一個入れる。アップデートも都度サイトに確認しつつ。疲れた。時間かかりました。
結果は、起動も早い。無駄なソフトも入ってない。純粋な環境が出来上がりました。

で、また検証を何度か試みた。
結果は落ちた!!!!電源断!!!!
おいこら〜〜〜!

サポートに電話をしました。今度はさらに上の方が対応してくれるらし い。マスターと呼ぼう。俺が何とかしたる!って意気込みが伝わってくる対応でした。
が〜 もう電話対応によるサポートではお互い納得いかないので、Apple Store Fukuoka Tenjinへ持ち込んでGeniusに不具合発生のその瞬間を見てもらう事を伝えた。

つづく by iPhone

0 件のコメント: