2009/03/19

実は…MacBookに不具合発生 その10


HDDが届いた。
ドライバーさんへのお願い「配達同時引き取り」が書いてあったので、受け取った親とひと問答あった様だ。

まず、確認を行った。
Time Machineはこの前、Macアドレスの件で一悶着あったので、今回はCCCを使ってみようと思っている。
※本当はTime Machineにも並列にやった方が安心なのだが、手持ちのHDDの容量に余裕が無い…。大きいのが必要なんだけど、別の出費(Bianchi購入)があったので、ちょっと我慢。

まず、外付けHDDへCCCでクローンを作成する。

次に(初めての経験なのだが)、外付けHDDからの起動を試す。
optionを押しながら起動すれば、選択が可能な画面が出た!ほほぅ!

ちょっと起動に時間がかかるが、何の問題も無く起動というか、全く同じ画面じゃないか!すんげ!
Twitterで教えてもらい、Apple メニュー>このMacについて>起動ディスク でちゃんと外付けからの起動が確認出来ました。

まずは一安心。バックアップは取れています。

さて、週末はHDDの検証を実施します。
あ。T8のトルクスが要るんだった。。。

0 件のコメント: